犬のじゃれあい

大型犬と子犬の二匹がソファの上で並んで、

一つのおもちゃを取り合いしていた。

 

当然、大型犬が争いに勝っておもちゃを咥えた。

 

ところが、口に咥えていたおもちゃをポトリと下に落としてしまった。

 

その瞬間二匹とも「?」という感じだったんだ。

一瞬の間の後に、二匹ともソファから床に飛び降り、

再びおもちゃの取り合いが始まった。

 

ソファの下で争いが繰り返された。大型犬が勝った。

 

争いの間に、子犬はソファの下にもぐりこんでしまっていた。

大型犬がおもちゃを咥えようとした瞬間に、

ソファの下から子犬がそっと出てきて

おもちゃを持ってソファの下にもぐりこんでしまった。

 

大型犬、茫然。

 

マジ、面白い!

 

 

これはじゃれているだけなんだろうな。

大型犬も、優しそうだし。

 

マジ、いい関係なんだよ。

 

 

象の親子

笑える動画でなく感動する動画を見た。

轍にはまった子象を必死で助け出そうとする親象の姿に感動した。

マジで親象の愛情に涙が出そうだった。
言葉をはなさないぶん、動物たちの態度で彼らの気持ちがよく分かる。

彼れらの姿は、ハンパねぇよ。

人間と同じだよ!

必死で自分の子供を助ける姿に、俺は自分の親の姿を思い浮かべた。
俺がこうやって自分の思うように生きていられるのも、親のおかげだ。

マジ感謝しないと、と思っているんだけど言葉にするのは難しいし、マジ恥ずかしい。

今度実家に帰る時に、親父に酒でも買ってかえろうかなぁ?

随分と親父にも会っていないし。

この前、実家に電話した時には、「元気か?」とだけ聞いてくれたけど。

親孝行しないといけないな。

犬のいたずら

 

こちらも海外の動画。

チワワとテリア犬の二匹が並んで、飼い主さんに叱られているんだ。

 

どうやらどちらかの犬が、台所でウンチをしてしまったそうだ。

それで、飼い主さんが「誰が、ウンチしたの?」と

この二匹に尋ねたところ。

 

テリア犬が前足を上げてチワワの方を指すんだ。

 

まるで、「こいつです」と言っているみたいに。

 

指差されたチワワの表情も、困ったような顔をして「?」という感じで

ハンパねぇ位に人間的なんだ。

 

マジで人間と同じ。

 

これは、真犯人はテリア犬だと俺は思うな!

叱られて時のテリア犬の表情と動きの早さは、マジで怪しい。

 

犬の世界の競争もハンパねぇぐらいに厳しいだろうな。

 

俺、チワワ犬には、マジで同情するよ。

仲間にうられたんだからマジショックだよ。

願わくは、この二匹の仲が変わらずに良好であることだよ。

リスのエサ取り

海外で、庭に鳥用のエサをつるしている状況を動画で撮っているんだ。そのエサを狙ってリスがやって来るんだが、リスに盗られないように特殊な仕掛けがしてあるんだ。

リスがエサを盗ろうとすると、エサ箱自体がくるくる回転する仕掛けなんだ。そのエサ箱に一匹のリスがエサを盗ろうとしたんだが、リスもエサ箱と一緒にくるくる回転し続けている状況の紹介が動画サイトにあった。

見て、マジで笑った。

このリスの根性はハンパじゃない。

エサ箱とともに回転しながらも、このエサ箱から離れようとしない。

マジで驚く。

エサ箱の持ち主にしたら、鳥のエサを盗む憎むべきリスだが、この動画を見れば、リスに対しても優しくなれるよ。

マジで、このリスが気の毒に思える。

いつまで、回転しつづけたのか知りたいところだ。

リスがエサを盗ることに成功していたらいいな!

熊の親子

前回の熊と同じように、熊の動画でマジ面白いものがあった。

 

俺も、彼女の影響でクマの魅力にマジはまったか!?

 

今回は、小熊2頭を連れた親熊が木々の植え込みにいるんだ。

小熊のうちの1頭が木の上まで登って降りることができないでいる。

親熊は、なんとかこの小熊を木から降ろしてやろうとするんだ。

親熊が木をゆするから小熊は怖がり、木にしがみついているのでなおさら降りられない。

その親子の姿、笑ってはいけないがマジで人間の姿を彷彿させるのでマジおもしろい。

 

この熊親子の会話も聞こえてきそうなぐらいにマジ人間的なんだ。

ついに、親熊、木を折って小熊を救出した。

その後、親子3頭、仲よく去っていった。

マジで会話付き動画が見れそうな状況だった。

熊の遊び場に

場所は、アメリカと思われる。

 

家の中ら庭を映した動画なんだ。

アメリカ、マジですごいと思ったよ。

 

今回の動画の主役は、熊。

 

熊といえば、俺の彼女がマジでクマのプーさんが好きで、プーさんの絵がついているものはなんでもかんでも揃えたがる。

マジで好きなんだろうが、俺にとってはマジ迷惑なんだよな。

 

俺にも、プーさん付きのカップとかプレゼントしてくれるからマジで困るんだ。

 

でも、俺は彼女にはっきり言えないんだ。

 

だから、嫌なプーさんのタオルとかも使ってる。

人前ではマジで恥ずかしい!でも使わないと、彼女に悪いし。

動画、熊の親子が庭のプールやブランコで遊び回っている様子が映っている。

彼らは、マジで楽しそうなんだ。

一方、家の人たちは、プールを壊されるのではないかとヒヤヒヤしながら家の中から様子を見ている。

熊たちのこんや姿を見る事ができるとはマジすごいや!

でも、マジで怖いだろうな。

 

熊のプーさんじゃないからな!

マジ感謝!

 

友人が結婚したんで、結婚祝いをどうしようか悩んでたんだけど、

親から「カタログギフトがいいんじゃない?」

と言ってた。

 

「は?カタログギフトってなんなん?」ってな感じですよ。

んで、ネットで検索してそれっぽいサイトにたどり着いたけど、

つまり何を買って、どうなるん?ってのがあったわけですよ。

 

んで、わかんないから電話してみたわけですよ。

 

マジハンパねぇ

 

電話に出たお姉さん、超丁寧

 

周りにそんな丁寧な友人いないもんだから、マジびっくり。

もうね、「俺、なんか適当な奴ですんません」って気になっちまったですよ。(←電話の名残)

おかげでお祝いはなんとかなりそう。

あ、サイトはここ → カタログギフト マイルーム

猫集団

今日は、犬ではなく猫。

笑えるよりもほのぼのとした映像。

 

しかし、マジでホノボノだよ!

動画の内容は単純なんだ。

場所はロシアと思える。

守衛のような人が、雪で凍った道路に立っているんだ。

彼の前を、猫の集団が駆けていくんだ。

猫集団が通り過ぎた後、しばらく遅れてトコトコと一匹の猫が彼の前に現れる。

その猫は、彼に何か尋ねるような雰囲気で視線を合わせる。

そして、彼が、指で猫集団が去った方向を猫にさし示した。

なんと、この猫、「わかった」という風に彼が指さした方向に向かって去って行った。

 

マジで会話できてんだ!

 

と思う画像だった。

この守衛のおじさんと猫のやり取りがマジでほのぼの。

猫が去ったあとのおじさんの雰囲気が、迷い子を助けたあとのような感じがしてマジでおもしろい。

爆睡犬!!

昨日も笑える犬の動画を見た。マジで犬が好きだ。

 

昨日の動画は、飼い主が留守の間、ペットショップに預けられていた犬が、自分の家に戻った後ソファで爆睡し、

そのソファから落ちても目を覚ますことなく眠りこけている映像だ。

 

この犬、ソファから落ちた時ものすごく大きな音がするんだ。

マジですごい音なんだ。落ちても犬が起きないので飼い主が心配して様子を見に行ったんだが、

犬は大丈夫で落ちたままで寝続けているんだ。

 

ペットショップに預けられ、違う環境で過ごしたせいでマジで疲れていただんだなぁ。

ソファから大きな音をたてて落ちたんだから、衝撃はハンパじゃないと思うよ。

様子を見に行った飼い主も、犬が寝ているだけなのが分かり、

あきれて笑ってるんだ。

 

動物も異なる環境下では、疲れるということが分かってマジで安心したよ。やっぱ、動物は無正直でいい! 😆

マジ凹み↓

昨日、彼女と喧嘩をしてマジで落ち込んだ。

 

マジで彼女のことが好きで大切にしないと駄目だと分かってる。

 

が、その気持ちを正直に彼女に言えない。

 

マジで自分のことが嫌なヤツだと自分でも思った。

落ち込みはハンパねぇ状態だった。

 

そこで、お気に入りの動画サイトを開いて、いつもの犬たちの

笑える動画を見た。マジで笑えるし、気持ちがスッキリし、

明日からマジで頑張れる気になった。

 

見て、マジで笑ったのが、お風呂を嫌がる犬たちの動画。

チャウチャウ犬がお風呂に入るのが嫌で、ビクとも動かなくて、

飼い主が前足を引っ張ってバスルームに連れて行くんだ。

 

バスルームまで行くのに段差があるのにもかかわらずに、

このチャウチャウ犬起きることもなく飼い主に引きずられたままでバスルームに連れて行かれる。

 

マジで犬にも色々な性格があるんだとわかる。

ハンパねぇぐらいにお風呂が嫌なんだろうな。

この動画を見て、ハンパなく落ち込んでいた気分がややましになった。

明日は、彼女にあやまろう!